前室付き、グローブボックス

卓上ベンチ

前室付きのグローブボックスです。直接製品に触れないようにしたい、というご要望から実際に作業をするスペースと前室を分けることで、内部の環境を一定に保ちやすい状態で、製品の入れ替えなどを行うことが可能です。

製品の特長

前室を取付け

ボックス内の気温を一定に保ちつつ、製品に直接触れないようにするために、作業スペースと別に、前室を設けています。まず前室に製品を入れ、扉を閉めた後にグローブを付けた後、作業スペースの内部へ前室から製品を引き込み、作業を行います。

作業途中に物を入れる場合、天井部などの開口から入れるため、中の空気の温度などが安定しない。

作業途中に物を入れる場合、仕切られている前室を挟んで物を入れるため、外の空気が混ざりにくく、中の温度が安定しやすい

もし、作業中に製品の入れ替えなどでボックス内外から製品の出し入れを行う場合、多くは天井部や側面部などの扉から行うため、外の空気が混ざり温度などが変化してしまいます。その為ボックス内で仕切られている前室を介し、製品の入れ替えを行うことで、内外の空気の侵入を最低限に抑えることが可能です。

使用時の脱着が可能

ボックス天井部は着脱可能になっており、前室から入れることのできない製品などをあらかじめここから入れておくことができます。

天井部の一部には空調のホースをつなげるための穴加工があります。空調などを使用しない場合はねじ止めで蓋をすることが可能です。また、背面部にも同じくホースの取付け口があり、こちらも使用しない場合はグロメットで蓋をすることができます。

その他仕様なども、ご要望に合わせて製作可能です。お気軽にご連絡ください